忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[980] [979] [978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『テンションの上がる‥アツいのを頼む』

要求を受け入れ、私は歌う。
マスターの為に‥

『さあ、俺達も始めようか?』
激しく傷付き、運び込まれてきた‥
『おまえも祈れよ、カイト』

‥あなたの為にも。

注意深く、データの保存状況を調べていた
マスターから安堵の音が聞こえる。

『第3と第4は‥無事だったか』

第3メモリー。
それは私達の記憶が圧縮され、溜まる場所。
そこと根幹の第4が無事‥
[生きて]いるなら、私達は‥…あなたは蘇る。

『コッチも掬い上げられたら‥』

そう言って、第2メモリーを調べていた
マスターから‥嘆きの音。

『なんなんだよ』

頭に手をやり、髪をグシャグシャに掻き回す仕種、
そして叫び声‥

「‥マスター?」

数十曲回目の途中で、私は歌うことを止めた。

頭を抱え、デスクに沈んだ身体から漏れてきた濁り声。

『こんなモノ、どうしたら!』
‥[自分のとき]からは聞こえなかった、憤りの音。

「‥どうしましたか?」
私はマスターの傍へ駆け寄る、しかし

『‥来るな。』
あと、数歩の位置で止められた。

「‥でも」
私は爪先を半歩前に置く。
『‥寄るな!お前は、アッチで歌ってろ!』
引き返し、再び歌うよう命じられた。
それはとても昔に聞いた‥‥嫌な音。

「その命令には、従えません。」

嫌だ。今のアナタに、聴かせる歌なんか‥ない。

『聞こえなかったのか?』
まだ、荒い音。だけど、悲しげな音。
『戻れと言っている』
命令(コマンド)は入った、だけど私は動かない‥

「歌いたく、ありません」
‥初めて、アナタに逆らった。

『逆らうのか‥』
溜息の後、マスターから音が消えた。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]