忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★新人さん、いらっしゃ~ぁ~い
 アタックチャンスはもう少しお待ちください 
 

(´_ゝ`)今夜のオヤツはこの時期ならではのモノ…

VFSH0152.JPGVFSH0151.JPG 










“ちまき”と“柏餅”だよ~♪
 
 
ちまきとは笹の葉で包んで蒸したもので、
笹の香りがする甘い団子もちです。
端午の節句が近づくと瞬間的におなじみになり
端午の節句と共に去って行くお団子です。(菓宗庵)
 
柏餅とは、柏の葉っぱの上に、上新粉とくず粉(片栗粉)を
混ぜてつくった「しんこ餅」に、あんを挟んだものを置き、
柏の葉を二つ折りにして包んだお菓子の事です。(食の指導タイム)


全員「おお~♪」


ギコロン「流石は主、食う事だけは忘れねぇのなw

有明「ホントよね~って、数足りないんじゃない?

(´_ゝ`)え‥‥?

(しまった‥‥新人の分があったんだ‥‥)

ん…まぁ、その‥‥だ、な‥


明石「今からコンビニ逝く?
(´_ゝ`)コンビ二ねぇ‥今から逝くと…って、

明石、それ変換違うwwww
 

ポクポクチ~ン♪と考えた結果‥

VFSH0153.JPG



ちまきはおにぎり姫達が、




VFSH0154.JPG



柏餅は新人二人と恋人達で




分けて食べる事になりまs…

VFSH0155.JPG

ギコリン「チョット待てゴルァ」

モナぽん「モナたちの分はないモナか!?」




(´_ゝ`)ゴメン…そのかわりと言っちゃなんだが

VFSH0156.JPGVFSH0157.JPG








キミ達には“大人のチョコ”“子供のビール”をやろう。
  
ギコリン・モナぽん「わーい♪」
 

ギコリン「大人のチョコってどんな味なんだ?」
モナぽん「多分大人のふりかけのようなものモナよ」
ギコリン「……わさび入りか!?」
モナぽん「うに味かもしれないモナ」

 
食べてみました。
 

ギコリン

「ぬが―――――ッ!!」



モナぽん

「苦過ぎるモナ―――!」

 

非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、

甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。

(注意書きより)
 
 
(´_ゝ`)ほい、ビール。

VFSH0159.JPG

ギコリン
「あ、主‥‥はやく注いでくれ‥‥」

モナぽん
「これで洗い流すモナ…」
 


飲んでみました。
 


VFSH0160.JPG
モナぽん
「…オレンジジュースぷりーずモナ」

ギコリン
「主‥‥今、禁酒中なのか?」



(´_ゝ`)いいや…


ギコリン「ひょっとして‥発泡酒値上げしちゃったからか?」
(´_ゝ`)それも違う。ノー第三ノ麦酒派の俺に
今回の増税は今のところ影響なし、だ。
(俺が飲んでる酒類増税したらマジで泣くぞ!)
ギコリン「そうか…でも、飲めない時は素直に
ウーロン茶かコーラ頼んだ方がいいかもな」


 
そんなギコリンに忍び寄る●の手が…!? 番外編に続く

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]