忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★お約束にも程がある
 攻略本見てさらに竜が好きになったよ 
 
5月5日は高山みなみさんのお誕生日です。


ギコロン「主の事だ‥絶対言うと思ったぜw
しいちゃん「誕生日でもあるけど…結婚記念日でもあるのよね♪」
(´_ゝ`)‥アルバム『OG』に収録されてる『FOREVER』は
これからの二人に送る曲にピッタリだよ~♪
ギコロン「ほほぉ‥で、主はソレを歌う予定は?」
(´_ゝ`)歌えと言われりゃ‥今からでも練習するよ?
しいちゃん「じゃぁ‥歌われる予定は?」


(´_ゝ`)それは『猿田彦の暗号』の発売日に。
ギコロン「‥‥一部の人間にしか解らんオチだな」
(´_ゝ`)そう?結構有名なネタなんだけど…
 
 

VFSH0172.JPG


モナぽん
「HAIさん、5月5日はこいのぼりの日なんだモナ!」

(´_ゝ`)
う~ん、惜しいねw 確かにこいのぼりを揚げるが
この日は端午の節句…またの名を、こどもの日というぞ。


 
「端午」とは本来は五月の午の日のことです。
五月が十二支でいうと午の月なので、5月の午の日には
午が重なって端午というわけですが、
後世には「午」ではなく「五」が重なる、いわば端五の日の5月5日を
端午の節句として祝うようになりました。(今日は何の日)

 
(´_ゝ`)まぁ、原稿書いてる時点でチョット日が経ってしまったんで
詳細は各自ググって貰うwとしようか…

モナぽん「手抜きイクナイ!」

(´_ゝ`)…この時期は色々と以下略なんだよ。
そのかわりと言っちゃなんだが、
お前さんの持ってる鯉の話を調べてみたよ。
 
中国の黄河上流に竜門という激流が連なる滝があり、
そこを登り切った魚は霊力が宿って龍になるといわれていました。
その滝を登るほどの勢いのある淡水魚は鯉をおいてほかになく、
ある時一匹の鯉が激しい滝水に逆らいながら竜門を登りきったところ、
鯉は龍へと変身して天に昇っていったという伝説があります。(All About)

 
VFSH0148.JPG
ギコリン
「へぇ‥‥魚がになるのか
……そりゃスゲェな!」

モナぽん
「で、竜がロボになるモナよ!」



(´_ゝ`)…ロボ!?


VFSH0149.JPG


モナぽん
「とらんすふぉーむで…いぐにっしょんモナ!







VFSH0150.JPG


ギコリン
「おぉ‥!?三つ首に進化した!!」





(´_ゝ`)ギコリン‥一応、先に言っておくが……

この竜には、乗るなよ。
 
 

VFSH0177.JPG


しいちゃん
「……んー(両足が入らないぃ)」




 

まんぷく度が下がってきたので続きは後編へ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]