忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★次期開戦のその日まで
 これは復習でもあり予習でもある。 
 
◆【社会】 "日本政府は賠償を"
「東京大空襲」の被害者、夏にも集団提訴(ニュー速+)

約10万人が犠牲になったとされる東京大空襲(1945年3月10日)の
被災者や遺族でつくる「東京空襲犠牲者遺族会」(星野ひろし会長)は
14日、国を相手取り、損害賠償を求める訴訟を
東京地裁に起こすことを決めた。
 
訴えるって‥どこの国を?

 
空襲やっちゃったアメリカ?

それとも…

空襲やられちゃった日本?

な~んて‥
この場合やっぱ‥‥訴えられたのは日本ですか?
スレタイにもあるしorz

 
それ以前にこの話…

地方裁判所に訴える事なんですか?

 
「被災者や遺族が高齢化する中、
空襲被害の悲惨な実態を明らかにしてその責任を問いたい」
 

本当にこれが目的だというならば‥‥

『ほたるの墓』だけじゃなく『ガラスのうさぎ』を

実写版で放映してくれよ!
とテレビ局に

原爆の『はだしのゲン』のような感じで

東京大空襲をテーマにした漫画を描いて

初回巻頭カラーで載せろよ!
と出版社に

訴えた方が…効果ある気がするんですがね‥‥(´_ゝ`)

どっちもバッチリ記憶に焼きつきますぜーw
 
★くれてもくれなくても
 変に割れても俺、ショック。 
 
【社会】 "安い中国産にとびついたツケ"
割りばしショック、業界への影響広がる★3(ニュー速+)


同協会広報山口室長は
「弁当や外食なども、いずれ消費者がお金を払って
割りばしを買う時代がくるのでは」と予測している。
 

…まぁ、有料化になってもすぐに慣れるでしょうw

コンビニサラダのドレッシングのように
最初だけは抵抗あるかもしれないけど‥
この調子で騒ぎが大きくなれば‥
「マイバック」のように「マイおはし」を持とう運動が
…ポイントカード導入してるお店もあるみたいだし、
今度は定着するかもしれませんなw
 
でもまぁ、規制するのが割り箸でよかったかも。

モノによっちゃシャレにならない事態

発展する事だってあるわけで…(汗)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]