忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[744] [743] [742] [741] [740] [669] [668] [667] [666] [665] [664]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★OK、座布団没収ナ。
 ネタ詰まりでも言っちゃダメな事がある。 

(´_ゝ`)ノ 【論説】 「立てこもり事件に思う…
自室やネット空間から出てこない若者が多いとも聞く。
孤独で甘えた心理に世相映る」…日経新聞★3(ニュー速+)

立てこもり事件が増えているのは気のせいではあるまい。
4月には東京町田の都営住宅で、男が大騒ぎして拳銃自殺を図った。
家庭内で暴れた末に、自室やネット空間から出てこない若者が多いとも聞く。
逃げるのではなく、立てこもる。
その孤独で甘えた心理の底に人と人の繋(つな)がりが薄れた寒々しい世相が映る。

声に出して読んでみましょう。


 た て こ も り


 ひ き こ も り


……う~ん、音は似てるねぇ。

でもよ、どう考えても立てこもりの方が悪質だろ。
てか記者さん、ちゃんと寝てるのか?

他人様に大迷惑をかけた挙句人を殺した立てこもり犯
家族に迷惑はかけてるかもしれない引きこもりを一緒くたにするなんて‥

かわいそうだろ、(銭払ってこんな記事を読んだ)読者が。

なに、読まずにスルーされるから大丈夫なんだよって?
そういうことだったら納得‥‥できるかな?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]