忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★端午の節句は多分無理なんで。
 フルアーマーリカちゃんって手もあるが‥ 
 
三月三日はひな祭り。
雛人形を眺めながら
ひなあられをつまみに白酒を飲む日‥
‥ウソです冗談ですググってきます。
 
(検索中)
 
……ふむ‥厄除けの意味もあったのか(´_ゝ`)
とはいえ我が家には人形も祝う女の子もいないぞ?
 
(*゚ー゚)「私達がいるじゃない♪」
そうだったなぁ‥‥‥
 
(´∀`)「コレでやってみるモナ」
と、いって積まれた武者プラモの数々‥
って、そりゃ無理ありすぎwww

まぁ、せっかくなんで組み立てて並べてみるか?
でも‥流石に段までは用意できないよ
 
てなわけで……やるだけやってみますた(マテ)
各解説は雛祭り子供の日.comさんから引用しています。


VFSH0081.JPG

[五人囃子]

左上:爆王頑駄無 左:機王頑駄無
中央:武王頑駄無
右:鎧王頑駄無 右上:刀王頑駄無


五人囃子は、単なる楽団さんではありません。
彼らは元服前の貴族の師弟で、
才能を認められると元服後に
宮中で取り立てられたりということもあり、
結構真剣だったようです。
 

爆王と刀王を組み立てたとき‥‥後の三人を足してみようかと思い
素組みのまま置いてあったのを引っ張り出してきました。
 

VFSH0082.JPG

[三人官女]

左:武者ウイングガンダムゼロ
中央:武者ウイングゼロ
右:羽荒斗頑駄無
 

お姫様のお付きの侍女です。
侍女と言ってもメイドさんではなくて、
当時のキャリアウーマン。
詩を詠み、楽器を奏で、いろいろな行事の手配をしたりと、
なかなかの多彩 な才能を持った女性達だったようです。
 
ウイングつながりでまとめてみたが、
 一番手間の掛かった三人となりました…
この中でひとり仲間ハズレがいます。
答えは言いませんが、判った方はマニア確定ということでw
 

VFSH0085.JPG

[お姫様&お殿様]

左:大旋鬼頑駄無
右:撃流破頑駄無



いわすもがな雛壇の主役、別名お内裏様(おだいりさま)。
関東風の飾り方では、お姫様は向かって右。
関西風では、向かって左に位置します。
 
別名「親王(しんのう)」とか
「お内裏様(おだいりさま)」と呼ばれます。

 
…どっちが姫様?
って、本当は右大臣&左大臣の役を
やってもらいたかったんですがw
 
…ん……丁度イイのがいたw
お~い、こっちにおいで~
 

VFSH0083.JPG
[本日の主役]
 
しいちゃん「ご用事なぁに?」

ギコロン「ひし餅はないのかゴルァ?」


 
(´_ゝ`)‥ねぇよw
桜餅なら買ってあるけど‥‥食う?
 
モナぽん・ギコリン・明石・有明「いただいてま~す」
 
しいちゃん・ギコロン「え~~~~~~!?」
(´_ゝ`)……orz
 
 
 
 
オマケ

VFSH0084.JPG



黒龍頑駄無
最新作主人公。
姫様候補だったひとりですw
番長姿の女の子って
萌え要素アリだと思ったけど‥‥


拍手

PR

★前後に分けると
 …書く方も楽だw 
 
(´_ゝ`)…いくぞ。

 
どさどさどさどさどさどさどさ…

VFSH0071.JPG
モナぽん「むぼっ!?」
 

(´_ゝ`)ホレ、たーんと食え。遠慮はいらんぞー





だが、カードは俺のモノだからなwwww(外道)


VFSH0070.JPG



モナぽん「自分が食べきれないからって
助手(ひと)に押し付けちゃ駄目モナッ!!!」





 
~良い大人の皆さんへ~

チョコは楽しく食べましょう。

…捨てるな、罰当たり。
 

VFSH0072.JPG


モナぽん「………チョコ…モナにはだぁれも‥」

(´_ゝ`)…そう凹むな、モナぽん。

義理すら貰えないヤツなんざ
これまた結構いるんだぜ?
それにお前さんの分は…

名付け親でもある…

VFSH0074.JPG







窓向こうの姫様から預かっていたんだ♪
(…ゲーセン土産だけど…そういう事にしておこう)


VFSH0075.JPG


モナぽん「……!」
 




VFSH0076.JPG


(´_ゝ`)わっはっは、金メダルざくざくーだなw
…で、皆チョコを誰かからもらえたってわけか。
 
 


VFSH0077.JPG
モナぽん「HAIさんはチョコ貰ったモナか?」
ギコリン「俺達でも貰えたんだ、主ならもっと…」

(´_ゝ`)………orz

ギコリン「主‥‥?」


 
……今年も“戦果ゼロ”ですが、何か?
オカンにさえ貰えないという
悲惨極まりない結果ですが、何か?
 

(T_ゝT)‥‥


朝まで死んでくる。


全員

「なんだって――Σ(´□`有(>Д<;(´□`石(´∀`;(゚-゚;(>д<;)――!」
 


酩酊は一時的な自殺である。

~バートランド・ラッセルさんの有り難いお言葉~

 
 


 
酒、取ってきます。


 
 

 
(;´_ゝ`)…なぁ、留守中に冷蔵庫開けたか?
モナぽん「冷蔵庫‥?」
ギコリン「酒密度が高いのはどうかと思うぞ」
明石「…余計な事言わないのッ!」
有明「……冷蔵庫がどうしたの?」
(´_ゝ`)いや、な…
 

VFSH0078.JPG



…こんなのが入ってたんだよ。




ギコロン「…派手な包みだなぁw」
しいちゃん「開けてみるといいかもー」
 
(´_ゝ`)……そうだな、とりあえず開けてみるか。

VFSH0079.JPG

ほぉ、こりゃ生チョコだな♪
結構美味いだわ……ん? どうした?
お前達‥そんなニヤニヤと‥‥

全員「別に~w」

 
 
 
 
 

VFSH0080.JPG


一部メディアで今年も
中止のお知らせがありましたが、
我々も無事‥?に
バレンタインデーを過ごせたようです。


拍手

★一緒に溶かしてしまおう
 愛も喜びも悲しみも絶望も全部チョコに閉じ込めて 

しいちゃん「これあげるのー♪」

VFSH0060t.jpgVFSH0062.JPG










ギコロン「……コレは?」


しいちゃん「今日はバレンタインデーなのー♪」

 
バレンタインデーとは…
愛の告白や贈り物をする日として、
日本では主に女性が男性へチョコレートを渡す日。(語源由来辞典)


 VFSH0063.JPG


しいちゃん「大好きな人に
チョコレートあげる日なの…だから……」

ギコロン「…そういう事だったら
……うけとってやるゾ……ゴルァ♪」


 
(´_ゝ`)一体何処でそんな情報を仕入れてきたんだろうねぇ?

ギコリン「まったくだモルァ…なんでチョコなんだ?」

VFSH0064.JPG

ギコリン「今食ってるラーメンピーナッツでも
いいじゃねぇかw」

(´_ゝ`)そうだよな…って、ソレ今夜のおつまみ…
(あぁ、もう半分以上食ってやがる!)


…まぁ、チョコ以外のお菓子でもいいというのには同意だよ、俺も。
 
1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、
チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。(ファミリー)


 
ギコリン「なんだお菓子屋の陰b…」

VFSH0065t.jpgVFSH0066.JPGVFSH0067.JPG










明石「ギコリーン!これあげるー!」 「ぁう゛ぇあ゛っ!!」(>д<)
有明「アタシからもプレゼントォー!」 「ぐっべっぴょー!」(>д<)
淡路「もうすぐソッチに行くからね♪」 「…のう゛ぉぉ!?」(>д<)
 
VFSH0068.JPG

ギコリン
「…コレハナニカノイヤガラセカもるぁ?」

明石・有明・(淡路)
「ううん、日本のココロ、義理人情ぉ♪」
 

さらに日本らしいのが「義理チョコ」の存在。(Excite Bit)

 
モナぽん「HAIさん…今日はチョコがもらえる日なモナか?」
(´_ゝ`)そうだよ~‥って、言っても相t…()
…モナぽんもチョコ、食いたいか?

VFSH0069.JPG

モナぽん「食べたいモナ!」



(´_ゝ`)…OK、いい返事だw
 



【後編に続く】

拍手

★主従逆転!?んなアホなw
 こんな時だけクリティカル。 
 
さぁて、本日のメインイベントに移りますか♪
 
>節分の日には、炒った豆を年神に供えたあと、
その豆を年男(その年の干支の生まれ)が
「鬼は外、鬼は外、福は内」呼ばわりながら蒔きます。
このとき蒔かれた豆を自分の年の数だけあるいは、年の数+1だけ拾って食べ、
一年の無病息災を願う風習があります。(こよみのページ)



VFSH0042.JPG






弾薬たっぷり、種類もいろいろw
 


VFSH0043.JPG

モナぽん「戦闘開始モナ~!」

チョット待てやwwww



だれが鬼をやるか平等にだな‥よし、ゲーマーらしくコイツで……

VFSH0044.JPG

30面ダイス。





全員「ソレでどうやって決めるんじゃぁぁぁぁ!」

VFSH0045.JPG
…わはは、間違えた。 
振るのは8面ダイス、割り当ては以下の通り。

1:俺 2:モナぽん 3:ギコロン 4:しいちゃん

5:ギコリン 6:明石 7:有明 8:俺

しいちゃん「痛いのはイヤなのー」

わはは、もし当たったらギコロンに変わってもらえw
じゃ、振るよ~(´_ゝ`)
 
コロコロコロ…… 

VFSH0046.JPG

  …1





有明「あはははは!やっぱりマスターが鬼だ~」
はは‥振っても振らなくても鬼は俺なのね~orz


VFSH0052.JPG

モナぽん「鬼は外なんだモナ~!」
ギコリン「福は内だぜモルァ!」

(´_ゝ`)うわっぷ

 

VFSH0048.JPG

ギコロン「鬼は逝ってよーし!」
しいちゃん「福は内なの~♪」

(´_ゝ`)ぎゃひー

 


VFSH0050.JPGVFSH0051.JPG










明石「鬼はそ、ト――――ス!」
有明「福は内~~~~!」

(#´_ゝ`)升ごとかよッ!
 

あたた‥‥こりゃかなわん‥‥逃げ‥‥
 

VFSH0053.JPG



モナぽん「逃がさないモナ!」
 



VFSH0054.JPG



ギコリン「トドメだモルァ!」
 




VFSH0055.JPG

全員

「鬼は外――――!!

福は内――――!!」



お、お前等一斉射撃はやmくぁすぇdfrgtひゅじkぉp……
 
 

VFSH0056.JPG




………ま、参りましたぁぁぁぁ
 

 


VFSH0057.JPG



今年も鬼退治完了……?



拍手

忍者ブログ [PR]