忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★主従逆転!?んなアホなw
 こんな時だけクリティカル。 
 
さぁて、本日のメインイベントに移りますか♪
 
>節分の日には、炒った豆を年神に供えたあと、
その豆を年男(その年の干支の生まれ)が
「鬼は外、鬼は外、福は内」呼ばわりながら蒔きます。
このとき蒔かれた豆を自分の年の数だけあるいは、年の数+1だけ拾って食べ、
一年の無病息災を願う風習があります。(こよみのページ)



VFSH0042.JPG






弾薬たっぷり、種類もいろいろw
 


VFSH0043.JPG

モナぽん「戦闘開始モナ~!」

チョット待てやwwww



だれが鬼をやるか平等にだな‥よし、ゲーマーらしくコイツで……

VFSH0044.JPG

30面ダイス。





全員「ソレでどうやって決めるんじゃぁぁぁぁ!」

VFSH0045.JPG
…わはは、間違えた。 
振るのは8面ダイス、割り当ては以下の通り。

1:俺 2:モナぽん 3:ギコロン 4:しいちゃん

5:ギコリン 6:明石 7:有明 8:俺

しいちゃん「痛いのはイヤなのー」

わはは、もし当たったらギコロンに変わってもらえw
じゃ、振るよ~(´_ゝ`)
 
コロコロコロ…… 

VFSH0046.JPG

  …1





有明「あはははは!やっぱりマスターが鬼だ~」
はは‥振っても振らなくても鬼は俺なのね~orz


VFSH0052.JPG

モナぽん「鬼は外なんだモナ~!」
ギコリン「福は内だぜモルァ!」

(´_ゝ`)うわっぷ

 

VFSH0048.JPG

ギコロン「鬼は逝ってよーし!」
しいちゃん「福は内なの~♪」

(´_ゝ`)ぎゃひー

 


VFSH0050.JPGVFSH0051.JPG










明石「鬼はそ、ト――――ス!」
有明「福は内~~~~!」

(#´_ゝ`)升ごとかよッ!
 

あたた‥‥こりゃかなわん‥‥逃げ‥‥
 

VFSH0053.JPG



モナぽん「逃がさないモナ!」
 



VFSH0054.JPG



ギコリン「トドメだモルァ!」
 




VFSH0055.JPG

全員

「鬼は外――――!!

福は内――――!!」



お、お前等一斉射撃はやmくぁすぇdfrgtひゅじkぉp……
 
 

VFSH0056.JPG




………ま、参りましたぁぁぁぁ
 

 


VFSH0057.JPG



今年も鬼退治完了……?



拍手


VFSH0047.JPG


(´_ゝ`)豆まきの後、歳の数だけ
豆を食うと言うらしいが‥‥





VFSH0049.JPG
(´_ゝ`)‥‥コレをボリボリと全部平らげる俺は
一体何歳なんでしょうか??


明石「‥‥(汗)」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
2006年2月7日 0:47
柏木
うひゃひゃあ。
まえの鏡開きもそうですが。
とても感じ出ていますね。^^
う~ん、芸達者なのは師匠なのか、助手なのか・・・
柏木 2006/09/24(Sun)01:24:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]