忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★はやいやね~
 もう、春が来るのね~ 
 
節分とは…!?

>各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日のこと。
特に、立春の前日(2月3日ごろ)のことを指す場合が多い。〈Wikipedia〉

モナぽん「今夜の夜食はなんだモナ?」

VFSH0036.JPG


節分に食うものといったら‥コレ‥恵方巻だろ?

モナぽん「それ違うモナ!!!」


 
VFSH0037.JPG


はいはいはい…
ちゃーんと美味いのを用意してありますよw



 
>縁を切らないよう包丁を入れずに丸ごと1本。
〈AllAbout・節分3部作1:恵方巻(丸かぶり寿司)の謎を解明より〉

VFSH0038.JPG

ギコロン「切らない方がいいらしいのに
‥‥コレはどういう事ゴルァ?」

ゴメン、人大杉で人数分確保できなかったんだよorz
まぁ、幸せは皆で共有しましょうw


今年の恵方は南南東か‥たしか南はコッチで‥東は‥‥

VFSH0039.JPG



というわけで…アッチの方向向いていただきま~す♪




VFSH0040.JPG




しいちゃん〈願い事は………なのー〉
ギコロン(…食わせてくれるのかな?)




VFSH0041.JPG


ギコリン「明石ィ、有明ェ…おにぎりが海苔巻き食ったら共g‥‥」
 
>……しゃべると運が逃げてしまうので、
食べ終わるまでは絶対に口をきいてはいけません。
 
明石・有明〈無言で反撃

 
さて‥と。 願い事も腹ごしらえも終わったようなんで…
バァーンと本日のメインイベントに移りますか♪
 
【後編に続く】

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]