忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★バトラー達のも取り上げておいてよかった‥
 あのままだったら‥‥ガクガクブルブル 

回を重ねるたびに長くなってるような‥‥って
去年もこんな感じでしたっけ?

ギコリン:‥さぁ、豆を撒くとしますか!
みんな、準備はいいか?

淡路:は~い。で、はどこ~?
有明:マスター、今年の鬼は誰かしら?
明石:人数多いから、チョット面倒よね‥‥

ミーヤ:鬼にコレをぶつけばいいのね?
バトラー:投げるのは中身だけですよ、お嬢様。
ラル:‥シエラ、先ずは目を狙え。
シエラ:それは卑怯と言うものですよ、ラル。

お、ギコリンがみんなに豆入りの升を……
流石は助手二号、俺抜きでも大丈夫みたいだなw
ヤツに任せて‥チョコッと休憩しましょうかね。


ギコるん:‥結構いけるなぁ、コレ。
グルム:のむ様、あ~~~んして♪
のむベア:‥‥‥断るッ!

ギコロン:先乗せとろとろじゃ~
しぃちゃん:‥おいし♪
(´_ゝ`)寿司にはやっぱ、お茶だねぇ。




モナぽん:HAIさん、豆まきす‥‥‥あぁぁぁぁぁ!!
ギコリン:どうしたモナぽ‥‥なぁぁぁぁぁ!?


ナニ先に食ってんだお前らァァァァァァ!!




(´_ゝ`)‥いや、その、ですね‥‥今年は‥‥

ギコリン:…OK、主。 言い訳はコイツが終わってから聞こう!



明石:せ~~~~~~~のっ!

鬼は外――――――ッ!!


(´_ゝ`)だから‥これh‥あqwセdrftgyふじこ~~~~~~!!!










ラル:‥‥マヌケな奴め。







【節分報告書・おわり】

拍手

PR

★ほのぼのってレベルじゃねーぞ
 鬼ごろしも用意すればよかったですか? 

節分名物、美味い巻き寿司。
切らずに豪快にまるかぶりするのが
この日の食べ方なのですが‥‥

(´_ゝ`)今年も一口サイズですがなにか?



しぃちゃん:みんなで幸せを分け合うんだから
それでいいのー♪

ギコロン:緑のたnuきまで‥‥

これ、夜食だろ。



(´_ゝ`)なにをおっさる‥きちーんと豆も用意してますよ?



ギコるん:そうそう、これがなくっちゃ始まらないよなー



(´_ゝ`)ギコるん‥違和感なく混ざっているが

 そ れ は ち が う !

ギコるん:バレちまったんで退散するが‥

俺をその名で呼ぶんじゃネェェェェェ!



まぁ、こんな感じで邪気を追い払うんですが‥
それだけでは済みそうにないのがこのふたりの様で。




バトラー:ココにも祓うべき鬼が‥‥

戦友達の為、今度こそお前を倒す!

ラル:‥再会祝いだ、豆よりも効くこの弾で

貴様もその場所へ送ってやる!





モナぽん:‥ケンカをする悪い子は誰モナ?




ラル:また邪魔をする気かぁぁぁぁぁぁ!
バトラー:そ、その声はモナぽんどの!?
そんな格好で‥‥一体どうしたのですか



モナぽん:も、モナぽんじゃないモナ、
仮面ライダー電王!なんだモナ


(´_ゝ`)二月は新ヒーロー登場の月なんで‥
こんなの用意してみましたよー




あら、重装備で鬼退治?





明石:それなら私たちもお手伝いするわ!
有明:一匹残らず狩ってあげる…
淡路:報酬はきび団子じゃなくてもいいよ~






(´_ゝ`)えー殺る気満々のところすまないが、
節分なんで‥『凶器』は使用禁止な。
ギコリン:そういうわけだから、没収させてもら‥‥って、



重量オーバーにならねぇのかお前らwwwwwww


【今年もやっぱり後半へつづく】

拍手

★後日談
 そしてよがあけた 

「聖なる夜に」の裏話の前に…
今回初登場の助手について‥ちょっと解説を。

VFSH0228.JPG




我等を呼び出したのは…おまえか?




(?悪夢)=名前未設定(上) 霧に潜む魔獣。
悪夢から生み出される恐怖を糧としていたが、
とあるきっかけで血の味を知ってしまったから
ますます厄介なモンスターに‥‥

「悪夢がなければ‥生き血を飲めばいいじゃない?」

(?三郎)=ティターン(右) 業の鬼。
本名・ギコぞう。 ギコ兄弟の三男で、
幼い頃『クラヤミ』に導かれ、家を出たまま
行方知れずとなっていた。

「…俺をその名で呼ぶな!」

(?軍曹)=ラル(左) 彷徨う傭兵。
かつては何処にでもいる『人』の戦士であった。
長い時間戦場を求め、強さを求めた末‥‥
その身と心を機械へと換えた。

「前に敵、後に屍‥‥ソレが私の歩む道だ。」

(?騎士)=名前未設定(下) 電脳の妖精。
馬に跨り、電脳世界を駆け巡る白騎士だったのだが
『深遠』に触れてしまった為、暗黒騎士へと堕ちてしまう。
だが本人は相変わらずお花畑で愛馬・テンペストとお昼寝‥‥

「どんな属性になっても‥私は私、でしょう?」

★サンタさんも呆れたかもね。
 正体を見てやろうという者がうじゃうじゃw 

‥今回彼らが歌った曲が収録されているCDです。

e33ff2fd.jpgモナぽん:CDありがとうモナ~♪

「X’MAS DREAMS」‥BPM150MAX(中央)
「FOREVER」‥0G(左側)
「BELIEVE MY BRAVE HEART」‥バロックベスト(右側)

どれも結構前に出たものなので、
CD屋で新品を探すのは大変かもしれません…
中古屋なら‥‥一発に全部入手は難しいかも。


‥今回使用した武器の一部と未使用武器。

VFSH0230.JPG
明石:今度は負けないんだからッ!!
有明:ええ…でも、その前に新しい技を開発しないと。
淡路:ド根性でーとっくーんなのだー!

刀剣類は3Aシスターズに丁度いいサイズw
金属製でカッコイイ槍があるのですが、
それなりに重いから、バランス取るのが難しそうだよなぁ‥‥


VFSH0229.JPG
バトラー:お嬢様。 突然場を離れた事、お許しください‥‥
ミーヤ:その事はもういいけど…凄い数の銃ねぇ(汗)

バトラーが使った銃は‥実際に弾を飛ばす事が出来ます。
でも後片付けが面倒なので、装填はしませんけどw
装備方法は透明のヘアゴム。
持っている感じが出てたでしょうか?

最後の1枚はギコリンとグルム。

VFSH0231.JPG
グルム:あぁ~ギコタン、ちょっと聞いてよぉぉ!
ギコリン:あ―――も―――ひっつくなぁぁぁぁぁぁぁ!

もう完璧に朝日が出てます……この後から、
台詞を打ち込んでゆく作業にはいります(;´_ゝ`)
大筋は撮影時に出来てるのですが、時に脱線し‥‥
もう少し写真取っとけば~~~なんて思う事多々、だったりw


……来年どうしようかな(´_ゝ`)

拍手

★熱くなるのは構わんけど‥
 こう脱線されちゃ写真ががが‥‥ 


バトラー:歪な殺気……まさかと思い封を解き来てみたら‥


VFSH0211.JPG

 

バトラー:やはり(?軍曹)、
お前だったのか……!
(?軍曹):ん‥これは‥‥
‥‥懐かしい顔だ、“あの時”以来か?



VFSH0212.JPG
(?軍曹):サンタクロースも、
たまには粋な物を寄越す‥‥!

バトラー:私の眼には、
厄介なものに見えるがね‥‥!



VFSH0219.JPG




モナぽん:チョット待つモナ―――!






バトラー:も、モナぽん殿!?
急に飛び出しては危ないですぞ!!
(?軍曹):‥邪魔をする気か!?
死にたくなければ、ソコをどけーッ!

モナぽん:黙らっしゃいモナ!


ケンカは他の日にしやがれですモナッ!


バトラーしゃん、みんなもう準備終わってるモナよ?
そこの、えーっと‥誰だっけモナ? アンタもコッチに来るモナ!


e5c62bdd.jpg


ギコリン:遅いぞモナぽーんw
ギコロン:おまいがいないと始まらないんだぞゴルァーw
モナぽん:ごめんモナ♪



(´_ゝ`):‥モナぽん‥中断して来いって‥‥
どうしたんだよ、何かあったのか?



モナぽん:HAIさん。
このまえ聴きたいって言っていた新曲は無理だったモナ……

(´_ゝ`):このまえ…‥新曲?
あぁ、アレか‥‥アレな、実はじょ‥‥

モナぽん;その代わりに、と言っても
モナ達じゃ無理があるかもしれないモナだけど‥‥

1c70a7bd.jpg


モナぽん:この曲を‥‥、みんなで歌うモナ‥‥





f0d502bb.jpg


しぃちゃん:それでは、はじめますなの~♪








全員:――WINTER LAND~♪ 誰もが今日は~♪

(´_ゝ`):‥‥! コレは‥‥‥

e5c62bdd.jpg




♪ 「X’MAS DREAMS」 ♪


全員:――めぐり会えたあの日は~♪ 想い出(むね)の中の宝石~♪

(´_ゝ`):‥なるほど。
CDが消えた理由はコレだったのか‥‥w

 


4833f544.jpg


ギコロン:お次はコイツだぜー‥‥っと
ギコリーン、照明落としよろしく~

 







全員:――予想してた未来に~♪ どれ位近づけたのかな?~♪

 

(´_ゝ`):あれ‥この曲は‥‥

99131e21.jpg





♪ 「FOREVER」 ♪

全員:――あなたの隣で笑う私でいたい…~♪

(´_ゝ`):‥次っていうから‥時期的に多分
「HOLY NIGHT DESTINY ~BOY MEETS GIRL~」で
来るかな?と思っていたが‥‥‥‥やるねぇw


VFSH0222.JPG



ギコロン:チョット早い気もするが‥‥
ラストナンバーはコレだじぇ‥‥




 

全員:――星降る夜を 見上げ~♪ 幸せだけを 祈ってみよう~♪  

(´_ゝ`):‥‥ほぉ

♪ 「BELIEVE MY BRAVE HEART」 ♪

全員:――あなたを想う やさしさが~♪ 心でそっと 勇気になる~♪

(´_ゝ`):ひっじょ~に嬉しいんだが‥‥これ以上公開すると
著作権ヤクザが押しよせてきそうな悪寒がwwww


全員:―――前だけ 見つめ続けたい 何が起きても 負けない瞳で…


09ba34d5.jpg




…助手達によるクリスマスミニライブは、朝日とともに終了した。






 


 

終了後‥‥

(´_ゝ`):ギコロン‥‥ちょっといいか?
ギコロン:おぉ、いいじぇ‥‥しかし何で
こんな…中途半端な所から再生すんだ?
(´_ゝ`):いわゆる一つのオマケってヤツさw
‥‥なぁ、今夜のアイディアと選曲――
練ったのはお前さん達だけ‥じゃないだろう?
ギコロン:‥‥‥‥どの辺で気付いた?
(´_ゝ`):‥それはn‥おっ、曲が始まったw



(´_ゝ`):――Let's overtake 今 恋する惑星 二人きり…~♪


♪ 「DISCHARGE」 ♪

 

(´_ゝ`):(‥コレは俺からの返礼歌さ‥)
――解き放て We can fly ~♪





【聖なる夜に‥‥終了・後日談は‥‥とりあえずまた今度。】

拍手

忍者ブログ [PR]