忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★一緒に溶かしてしまおう
 愛も喜びも悲しみも絶望も全部チョコに閉じ込めて 

しいちゃん「これあげるのー♪」

VFSH0060t.jpgVFSH0062.JPG










ギコロン「……コレは?」


しいちゃん「今日はバレンタインデーなのー♪」

 
バレンタインデーとは…
愛の告白や贈り物をする日として、
日本では主に女性が男性へチョコレートを渡す日。(語源由来辞典)


 VFSH0063.JPG


しいちゃん「大好きな人に
チョコレートあげる日なの…だから……」

ギコロン「…そういう事だったら
……うけとってやるゾ……ゴルァ♪」


 
(´_ゝ`)一体何処でそんな情報を仕入れてきたんだろうねぇ?

ギコリン「まったくだモルァ…なんでチョコなんだ?」

VFSH0064.JPG

ギコリン「今食ってるラーメンピーナッツでも
いいじゃねぇかw」

(´_ゝ`)そうだよな…って、ソレ今夜のおつまみ…
(あぁ、もう半分以上食ってやがる!)


…まぁ、チョコ以外のお菓子でもいいというのには同意だよ、俺も。
 
1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、
チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。(ファミリー)


 
ギコリン「なんだお菓子屋の陰b…」

VFSH0065t.jpgVFSH0066.JPGVFSH0067.JPG










明石「ギコリーン!これあげるー!」 「ぁう゛ぇあ゛っ!!」(>д<)
有明「アタシからもプレゼントォー!」 「ぐっべっぴょー!」(>д<)
淡路「もうすぐソッチに行くからね♪」 「…のう゛ぉぉ!?」(>д<)
 
VFSH0068.JPG

ギコリン
「…コレハナニカノイヤガラセカもるぁ?」

明石・有明・(淡路)
「ううん、日本のココロ、義理人情ぉ♪」
 

さらに日本らしいのが「義理チョコ」の存在。(Excite Bit)

 
モナぽん「HAIさん…今日はチョコがもらえる日なモナか?」
(´_ゝ`)そうだよ~‥って、言っても相t…()
…モナぽんもチョコ、食いたいか?

VFSH0069.JPG

モナぽん「食べたいモナ!」



(´_ゝ`)…OK、いい返事だw
 



【後編に続く】

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]