忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★…味は前のと同じなのか?
 アレに近い味なら箱で買いたいんだが 

(´_ゝ`) 【ネット】「“セカンドライフバブル”が崩壊しても問題なし。
それよりも日本人参加者が多いネットゲームはたくさんある」…ゲーム協会理事(ニュー速+)

<セカンドライフバブル、崩壊してもゲーム広告に影響なし ~JOGA長沢潔氏インタビュー>

(前半部略)
―――広告プラットフォームとしても大きく注目を集めたセカンドライフが、
日本ではあまりうまくいっていないとの指摘が出始めています。
これはオンラインゲームの広告にとって逆風になりませんか?

え‥アレそんなに凄かったの?
前にNHKで見た感じ‥微妙な出来だよなと思ったんだが‥
まぁ注目はされてたっけな

…香ばしい方面で。

アノ内容は日本人ゲーマーにウケ悪いんじゃないの?
投資する前に考えなかったんだろうか…

オンラインゲームには、セカンドライフよりも日本人の参加者数の大きいものが
たくさんありますし、うまく埋められなかった溝を
オンラインゲームの規模感で埋めていけるのかなと思います。
ゲーム内広告の価値が落ちたということはないと思いますよ。

この発言には希望が持てたね。
ゲーム内アイテムやイベントで面白いのがあったら
参加したくなるのがプレイヤーの性だしなぁw
まぁ、バランス調整とか大変な作業のワリに
収益はorzかもしれないけど‥記憶には残ると思う。

とりあえず、なかのひとガンバレ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]