忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[963] [962] [961] [960] [959] [958] [957] [956] [955] [954] [953]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★それはカミに見放された者の叫び★
この曲好きなんだよなー…てか手元の曲フォルダにあるのに
スピーカーから流れてるのに「あるかな?」と
ニコニコへ探しにいった俺の夜食は金ちゃん飯店

☆【社会】 「『公衆便所』という言い方は不潔。
女性蔑視の差別用語でもある。『トイレ』に変えろ」
…東京・荒川区議会で条例案★3(ニュー速+)


・便所は汚いけど、トイレはきれい!?
東京・荒川区で、なんとも珍妙な「トイレ論争」が勃発、
関係者は大マジで激論を戦わせている。
「公衆便所」の4文字が不潔なイメージだとして、
呼称を「公衆トイレ」に変更する条例案が提出されたのが事の発端。

イメージ悪いので、呼び方を変えましょう。
なんか、お役所の中で流行ってるみたいだけど…
ナニコレ新手の予算消化法?

名前弄る前にやる事あるだろうがwwwww

だが、これに対し複数の区議からは
「トイレと言い換えれば、カッコよくてハイカラというのは、自虐的だ。
便所が便所で何が悪い!」との意見や
「区が清掃を怠った罪を“便所”という日本語に押し付けている」と
反対意見が続出したから、区側もさぞ驚いたに違
いない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ( i从iiillllllii   ,iilllllliii.从ハ)
       ノノ从 -=・=- ヽ / -=・=-  从}>  便所が便所で何が悪い
       从从.   ̄   l   ̄  从从)   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

想定外の追及の嵐に、シドロモドロとなってしまった区側。
なんと「公衆便所は女性蔑視の差別用語でもある。
便所の“じょ”を女に変える隠語がある」と、
何ともそぐわないとしか言いようのない例まで挙げたものだから、火に油。

シドロモドロにも程があるだろ。

そぐわないというか、ねぇ…
この日の区議会がケーブルテレビとか
流されてないといいですねwwww

さて‥この更新済んだら便所行くかの

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]