忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★自由研究はお早めに。
 面倒くさいのはさっさと……って、それが出来れば苦労しないな! 
 

334 名前:名無しさん@九周年 投稿日:2008/07/18(金) 21:39:29 uWLuFkAGO
>>319

西瓜、麦茶、氷、素麺、花火、ビールと枝豆、蚊取り線香、

そして渇水の早明浦ダムの貯水量スレ


日本の夏。


うん、全く持ってそのとおり。


【四国の水がめ】「まとまった雨は期待できない」」 
早明浦ダム水位低下続く 現在貯水率76% 60%になった時点で取水制限へ(ニュー速+) 

四国の水がめ、早明浦ダム(高知県)で水位の低下が続いていることから、
四国地方整備局と四国4県などでつくる吉野川水系水利用連絡協議会は18日、
貯水率が60%になった時点で取水制限を行うことを決めた。

うん、このネタがないと「夏が来た」って感じしないもんねーw
甲子園の地区予選?そんなモンどーでもいいわ。

まぁ、台風来たら「漏れちゃう!漏れちゃう!」と言うくらいまでに
水位は超回復しますが、それまでは‥‥
香川vs徳島の水バトルが続くわけで。

で、毎回香川は「うどん茹で過ぎw」と言われてるんですが…
水ピンチになるほど茹でるのが香川クオリティなのか‥!?
んー、おそるべしうどん帝国。

今回は香川vs徳島、よくわかる解説があったので
貼っておきますねー

昔は徳島だけで使っていたバケツに
┃~~~~~~~~┃
┃            ┃
┃            ┃
┃            ┃ ,,,∞
┃  吉野川水系..  ┠─┸┐徳島用水
┃            ┠─┐│
┗━━━━━━━━┛  川
                 川


壁(早明浦ダム)を継ぎ足して香川の蛇口を作った。
│~~~~~~~~│
│            │
│            │        
│            │       ..∞
│            ├─────┸┐香川用水
│            ├─────┐│ 
┃            ┃        川
┃            ┃        川
┃            ┃
┃            ┃ ...∞
┃  吉野川水系..  ┠─┸┐徳島用水
┃            ┠─┐│
┗━━━━━━━━┛  川


で、水が減るとまず香川の蛇口から水が出なくなる
│            │
│            │
│            │                      香
│~~~~~~~~│       ..∞           Σ(´Д`;)<ヤバイ水がなくなる!
│            ├─────┸┐香川用水          取水制限や!
│            ├─────┐│               おい、徳島も節約しろって!
┃            ┃         s 
┃            ┃
┃            ┃
┃            ┃ ...∞             徳
┃  吉野川水系..  ┠─┸┐徳島用水    ( ´A`)<いやだよ、俺らまだ大丈夫だし、
┃            ┠─┐│                自分たちの権利分は流すよ
┗━━━━━━━━┛  川
                 川

 香
(´Д`;) <えー、だって徳島分の水のかなりの量は使われずに
      吉野川から海に流れてるんだよ、その分削減してよ

  徳
(#´A`)<吉野川の水位が下がったら水質が悪化したり
       漁業に影響が出るかもしれないからやだよ
       だいたい香川は他の県に頼る前に
       自分のところのため池の水を使ったり努力しろよ!

      水源に乏しく隣の県を流れる吉野川に頼らざるを得ない香川県と
               吉野川の既得権を持つ徳島県
            今年も四国は水をめぐってすったもんだ

 

渇いてもネタになる本格的水の季節…みんな、事故と熱中症には注意しような。
 

拍手

PR

★せつこが脳裏に浮かんだヤツ挙手
  ハーイ( ´_ゝ`)ノ  

サワークリーム&オニオンの美味さはガチだが
期間限定のミニ缶はたまに地雷を踏むぜwwwwwwww

【国際】 プリングルズのデザイン者死去
遺骨はプリングルスのパッケージ内に納め埋葬…オハイオ(ニュー速+)

オハイオ州シンシナティ(AP) ポテトチップスの世界的ヒット商品
「プリングルズ」のパッケージデザインを手がけた
フレデリック・J・バウアー氏が先月4日、入院先の当地のホスピスで死去した。89歳だった。

バウワー氏の遺族は故人の遺志に従い、プリングルズのパッケージ内に
同氏の遺骨の一部を納め、郊外の墓地に埋葬した。
遺骨の残りは骨壷2つに分けられ、1つはプリングルズのパッケージと一緒に墓に納められ、
もう1つは孫に引き渡された。

プリングルズ。
日本に入ってきたばかりの頃は
「なんか‥高いっス」なんて思ってたんだが
今じゃうまい棒のように食いたくなったら買ってるおやつの
一つとなってしまったのはサワークリーム&オニオンのせいです多分。

しかしあの容器にをねぇ‥‥
まぁ、意外と丈夫だから大丈夫だと思うが

「危険ゴミ処理するときに使ってるよ!」なんていう人間も
結構いたりするんだよな‥って、俺もその一人だけど
缶のふたとか入れるのにスンゲェ便利だよ。
限定ミニ缶は洗って乾かして小物入れにする時もあるな…
ペンとか刺しとくのにも便利なんだわー

でも正直遺骨は‥‥
バウワー氏には悪いけど、チョット遠慮したいかも。

拍手

★放置要注意!
 程よく蒸れた臭気でKOデス 

暑くなりましたな…一気に。
昼間は窓開けて風通してやればまだ騙せますが
夜はダメ。虫入ってくるから‥てな訳で
軽めに冷房入れ始めてみました。
んー、快適♪快適♪

で、このクソ蒸し始めた頃に湧くのが
サマータイムネタなんだが‥‥

【政治】 「サマータイム、やってもいいかなと思っている」
…福田首相、積極検討を指示★3(ニュー速+)

福田康夫首相は26日午後、自民党地球温暖化対策推進本部の
野田毅委員長と首相官邸で会談し、サマータイム制度の導入について
「国民の意識改革に役立つことを積極的にやってほしい」と述べ、
前向きに検討するよう指示した。


やっぱり今年も湧いたwwwwww


『国民の意識改革に役立つ事』
今でも十分、役に立ってるよ‥この話が出ると
「あぁ、夏来たね」と思うもん。

だけど、このクソ暑い日本でやる意味があるのだろうか‥

拍手

★お願いだから販売中止だけは……ッ!
 安くて効果抜群なんだと何度言ったらわかるんだ 

<こんな人は自殺注意>
1、 部屋が汚い。片づけができない。仕方が分からない
2、 一日中カーテンを閉めて通気性が悪いので、埃がすぐたまるため掃除機がけも諦める
3、 ベットの下が汚い。底が一部割れて粉々になっててもほったらかしで使う
4、 散らかってるが食べ物や匂いのあるものは置かない
5、 本棚は触らないから綺麗だが、ラインナップが10年以上変化がなく色落ち埃まみれ
6、 学校の机やアルバイト先など、公共の場は綺麗に使うorする
7、 なので清潔かと思われて過去に友人を自分の家に入れて幻滅されたことがある
8、 資格勉強など、何をやっても中途半端で結果を出せない
9、 オナニーでティッシュを使うのが面倒でそのままパンツに出す(男性のみ)
10、洗濯物はタンスに入れず、昼起きたら母親が置いていった畳んでるその中からチョイス
11、家に帰ると即効着ているものを脱いで、毛玉だらけの楽なジャージ姿になる
12、好きになったマイナー芸能人や子役・作品が、急に有名になると一気に冷めてしまう
13、ギリギリまでやらない。大学の履修登録で冷や汗をかいたことがある
14、昔の自分が痛くて思い出してああああとなる
15、ケンカはしない。怖いから先に謝る。外では絶対に不快な顔を見せない
16、悩み事は聞き役。自分の悩みは話さないのがデフォ
17、常に気を遣い、真面目でいい人に思われている。でも本当はぐーたら
18、元々はテレビっ子だけど最近ニュース以外ほどんど見なくなった
19、その代わり2chを一日12時間ぐらいしてる。置き換わっただけ
20、育ちは保守的で品が良く、酒・タバコ・パチンコなどを嫌う。飲み会・カラオケが嫌い、怖い
21、店員や他人のちょっとした品のない行動、横柄な態度に遭遇するとすぐ傷つき人間不信になる
22、飛行機の乗り方など、常識を知らない。それを知られるのが怖い
23、楽しいと感じることがなく趣味がない。ゲームやアニメももうやる気力が無い
24、服のセンスはあるのに自分でそのセンスを実現する能力がない
25、睡眠時間は8時間以上ないと体調崩す
26、手帳にスケジュールを書くなんて信じられない。想像しただけで疲れる
27、美容院や理髪店にいけない。自分で切るか行けて無言10分1000円カット
28、ロリ・ショタ・同性愛・性同一性障害等、特殊な性癖or障害を持つ

自殺スレに良く貼られてるモンなんですけどね‥

‥‥コレなんて俺ウツモード?

もう当て嵌まる項目が多すぎて笑うしかないんですけど。

しかし‥無言10分1000円カットの何処がダメなんでしょうか?
正直、解りません…
切りたいなーっていう時に行けるから便利なのに。

タバコは許される場所であれば目の前で吸われても
別に構いませんが、俺自身は吸いたくありません。
えぇ、フリスク山盛り口に入れてガリガリするだけで十分っスから。

拍手

忍者ブログ [PR]