忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[873] [872] [871] [870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★どれか一つでも美味くいただけるのならば
 大丈夫、しばらくは生きていける。 
 
「苦み」に対して人間の本能は拒絶するように出来ている。
「まずい」と感じているのは舌ではなく脳であり、
「苦い=毒」と認識することで通常は自己防衛をしているのだ。

だが、ビールをある一定以上飲み続けていると、
この「苦み」がなぜか「旨い」と感じるようになってくる。
なぜなら「ビールの苦みは体にとって毒ではない」と脳が認識しはじめるからである。

あぁ、そういえば酸っぱいのも辛いのも「危険だよ」という
脳味噌からの警報だったっけ‥‥?

【ゲンダイ】ビール飲めない若者が急増中
どんだけひ弱なんだ!と日刊ゲンダイ★14(ニュー速+)

かつては飲めなくても最初の一杯はビールという暗黙の了解があった。
それが社会人のたしなみではなかったのか。
「若者の多い酒席ではチューハイやカクテルなど思い思いの酒で乾杯するのが
普通になっている。居酒屋でカルーアミルクを飲みながら刺し身を食べる人も見かけます。
生ジョッキは重たくてイヤだという声も聞きます」(酒関係の雑誌編集者)

どんだけひ弱なんだ!
席について全員が“とりあえずビール”という文化は廃れつつある。

ひ弱…? ビールが飲めないだけで‥?


ソレはないわwwwwww
 

別に好きな物で乾杯してもいいじゃん?
「お前ビール飲むな!」とか言わないんだし
「カレーで乾杯!」するわけじゃないんだから…

つーかこの時期は「とりあえず麦茶」で一息つきたい。
アルコールは後でのんびり飲みたいし‥‥
渇いた喉と熱い体に程よく冷えた麦茶はウマーな罠。

うぬー、酒じゃ飯じゃと書いていたら腹が減ってきた‥‥
とりあえず、なにか食うもの探すか。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
カレーで乾杯!吹いたw

文化なんて立派なものじゃなく、古い世代が思い込んでるだけの、ただの慣習だよねぇ
無理やり飲ませて急性アル中が問題になって久しいというのに、
飲めなくても「とりあえずビール」が当たり前って、ないわぁ~って感じやなぁ。
別にゲテモノを頼んでるわけじゃなし、好きなものを注文すればいいと思うよ、うん。
カイ 2008/08/08(Fri)20:53:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]