忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868] [867]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★自由研究は安全第一。
 あぶないことはプロに任せろってこった 

  ∧,,∧
 (;`・ω・) □  アイス作るよ!!
 /   o● |_|コ
 しー-J  (_)

 

 

 

 

                        ,,:======:,,
                      .‐''゙ . ` ´ ´、ゝ''‐.
                    ..‐´      ゙      `‐.
                  /                \
        ..........;;;;;;;;;;;;::´                    ヽ.:;;;;;;;;;;;;......
   .......;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙     .'                         ヽ    ゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙          /                        ゙:            ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;.........      ;゙                          ゙;     .........;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.......              ..........;.......;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,      ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;il,.; .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l||l|il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;l|||lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il|||i;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liili||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;illi|llii:;゙i|||lii;|;_゙ι´゚゙´

 

よいこのみんな、宿題終わったかーぃ?
ガキの頃の俺は…この時期泣きべそたれながら
宿題の山をですね……うえええええええ…………

(思い出したら泣けてきた)

【社会】フードプロセッサーにドライアイス入れてアイス作るよ!→爆発…女性が大ケガ - 静岡(ニュー速+)
経済産業省は26日、ドライアイスが気化する圧力で
フードプロセッサーのガラス製容器が破裂し、静岡県の女性が
割れたガラスで顔や手に重傷を負ったと発表した。
女性は短時間でアイスクリームを作る「裏技」に挑戦していたといい、
経産省はドライアイスを密閉された容器に入れないよう求めている。

ドライアイス恐ろしいコ!!

破壊できるのはペットボトルだけじゃなかったんだね…しかし

この人は頭に浮かばなかったんだろうか?
死体は探すより作る方が簡単だがアイスは作るより買った方が早いって事に。

そんな事ぁわかってる!つか死体とアイスがなんで同列?という突っ込みは
ゲイツ先生に押しつけて再度考察。
この人はご近所の美味しいジェラート屋さんが定休日だったので
よろしい、ならば自作だ。という気になったんだろうか?

ネットなどでは、牛乳や生クリーム、砂糖、卵黄などに粉状の
ドライアイスを入れて激しくかき混ぜると、
アイスクリームが「一瞬でできる」と紹介している。
ドライアイスを粉状にするには、氷かき器など
空気が自由に出入りできる道具を使うよう勧めているが、
女性はフードプロセッサーのガラス製容器のふたを閉めていたという。

ふむ、レシピはネットで入手したのかな。
一瞬で出来るのは凄いが‥食う物に
素手で触れたら危険なドライアイスを入れるのってどうよ?

|さらに、100%の二酸化炭素でドライアイスが作られているとは限りません。
|不純物が含まれている可能性がありますから、
|炭酸水を作って飲むのは避けたほうがいいでしょう。
|また、砕いたり粉末にしたドライアイスを原材料に直接入れ込んで
|アイスクリームやシャーベットを作って食べるのは、不純物のこともありますが、
|中にドライアイスが残ったりしていると危険なのでやめましょう。

うーわー……やっぱダメなんだ。

いや、なんていうか‥普通に氷+塩でもスゲー冷えたような…
どっちも家にあるものだからドライアイスよりお手軽な気がするけど
それではこのヒト的にダメだったんだろうか‥

夏休みの宿題にするにはインパクトが足りないザマス!って事だったのかも…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]