忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★蓄えよ国民
 イザって時は‥ドア蹴り破って乗り込んできやがる 

【医療】 「国民は、食糧など備蓄を」 新型インフルエンザで、
日本では最悪64万人が死亡…パニック発生時は自衛隊投入も(ニュー速+)

高病原性鳥インフルエンザのウイルスH5N1が変化し、
新型インフルエンザの流行が起きたら日本の社会はどうなるのか。

まー、超パニックになる事は確実ですね。
ノロたんの時でもどえりゃ~騒ぎでしたし…俺もアン時は

ヒドイ目にあったわな。

で、新型。
インフルエンザと呼ぶには  なまいきな性能を持つヤツ…
だが、襲来を指くわえて待つなんてマヌケな事はしない!と
世界中で偉い人達が頑張ってくれているんだが‥‥多分回避はできないんだろうな。

個人や企業はどう備えるべきか。
「うがい」「手洗い」「マスク」。通常のインフルエンザ時のこうした対策は軽視できない。
パンデミックは当然、海外でも同時進行する。
厚労省は「輸入の減少や停止で生活用品が不足する。
感染を防ぐためにも外出は控えることが大切」として、
災害時同様に2週間程度の食糧や日用品の準備を呼び掛ける。

なんだ、地震対策より楽じゃないかw
パンデミックじゃ家は潰れないモンな‥物理的に。
いや…考え方によっては地震より厄介か…
だって、同時多発なワケで救いの手なんて
期待できねーって事だしなぁ

無理しない程度に備蓄やるか‥‥無駄にはならんし。


この辺が参考になるかも。
【備えあれば】新型インフルエンザ備蓄スレ7【憂いなし】(新型感染症)

【H5N1型】新型インフルエンザ消毒スレ【感染予防】(新型感染症) 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]