忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893] [892]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★迎春準備始めてますか?
 …俺? ぜんぜんやってない。 

いまが一年で一番…いや、うっかりすると
唯一プリンターが大活躍する時期ですね。
年賀状印刷‥‥俺も昔はやってたんですけど
最近じゃ全くやってませんねぇ。っていうか
インクいつ入れたんだろ‥‥‥(汗)

☆印刷時のインクの使用量を20%削減、
オランダ人がちょっと変わったフォントを公開(technobahn)

印刷時のインクの使用量を20%削減することを可能とする
エコロジーな英字用フォント「ecofont(エコフォント)」が
オランダのクリエーターによって作成され、ウエブサイトを通じて
無償ダウンロードが可能な状態となった。

はがきもインクもフォントまでエコできますか!
すげぇ時代になったなぁ…お財布はなかなかエコにならんけど。
まぁ、あけおメール送れば、紙もインクも配達燃料だっていらないから
ある意味、エコだね‥‥時間帯によっては激混むけど。

「ecofont」のフォントには白い丸い穴が開けられた形になっており、
この白い丸い穴の部分は印刷時にはインクが使われないため、
その分だけ、インクの使用量を削減することができるというもの。

穴に電飾埋めたくなったのは俺だけでいいと思いますが
エコな効果がでるのは構成次第のような気が…でも
大きめサイズで使うのもオシャレだな。
なーんて、書いてるときにふと…ヤツを思い出した。

 FC - パックマン (PAC-MAN)

あかん、バクバク食ってるのを見たら腹が減ってきた…(´д`)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]