忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923] [922] [921]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★おべんと箱へ
  ネコ飯詰めましょ      

タコさんウインナーは正義である。

でも…実際作ると意外とコツがいるw
うっかりするとあの赤さが出せなくなるし
足曲がりすぎて釣り針みたいになるし‥
だから「あーんして」と言われてコレを
出されたら感謝して食えよw

☆【ネット】「卵焼きに砂糖を入れる?入れない?」
掲示板で熱い議論に(ニュー速+)


卵焼きといえば、お弁当はもとより朝ごはんにもう一品というときの定番おかず。
各家庭や地域によって味付けが違い、青菜やハム・チーズや
梅ペーストを巻き込んであったりと、他の家庭の卵焼きを口にして
初めて知る美味しさに出会うこともあるという、地味ではあるが楽しみなもの。
しかし、そんな卵焼きの味付けについて熱い議論が交わされている場所があった。

たまごやき‥うん、コレも意外とコツがいるな。
上手に焼けた時はチョット嬉しかったりする‥
俺の母者はどうも焼き過ぎるらしく、いつも
海苔巻き込んでるような‥って、ぶっちゃけ
コゲ巻き卵をよく作ってくれたんだわ。
まぁ、卵だけじゃなくて焼き物自体が苦手な人だったけどね…

トピ主(トピックスを立てた人)は「(ご主人の実家で)卵焼きに、
お砂糖が入っているんですよ。不味くて食べられませんでした。」
「お砂糖入りの「卵焼き」って、クレープと同じデザートです。
デザートがご飯の「おかず」だなんて、不思議です。」とかなり驚いた様子。

 

!? Σ(゜д゜;)


不味くて食えないって…つか、クレープと同列はないわwwwww
砂糖入り卵焼きでそこまで言う彼女的には
お赤飯にごま砂糖もアウトでしょうか‥すげー美味いのに。

記者は、砂糖を多めに入れて少し醤油を加えた卵生地を、
中はとろりとなるように焼き上げて食べるのが好きなのだが、
トピ主さんから見るとダメな部類のようだ・・・。

なに、その俺。

あぁ、卵焼き食いたくなってきた‥‥

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
卵焼きに砂糖は入れるだろJK…

私は卵に砂糖と牛乳をちょぴっと入れて焼くのが好きだな~
ふんわりとろりと焼けて美味しい。
牛乳入れると生地が柔らかくなるんで、巻きにくくはなるけども…

おばちゃんの焼き物料理ってそういやあんまり知らないなw
ちっちゃい時、なんかの角煮がものすごく美味しかった記憶があるんだが…ばーちゃんが作ったんだかどうか覚えてないや。
また食べたいのでレシピ教えてもらって作ってくれ!
戒人 2009/07/13(Mon)10:52:08 編集
忍者ブログ [PR]