忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★十戒なるもの、モナぽん編
 『ママとのお約束条項』のノリですね 
 
先日の『あだるとの十戒』に触発されたカタチで
こんなものを作ってみました……
戒の対象者は我が家の一員となった
けしからん助手のリーダー、モナぽん。
 
悪戯小僧と馬鹿マスターとのお約束条項とも言える戒ですが、
子供やペットに当てはめて読んでみるのも……一興かも?
 
汝、我との誓約に忠実であれ
汝、名を与えし者に誠実であれ
 
汝、長として仲間を善導せよ
 
汝、卓上の物に無闇に触れる事なかれ
汝、プレイヤーの音量を弄るべからず
汝、読みかけの本を抱え眠る事なかれ
 
汝、ゲーム機は暖房機ではない事を知るべし
汝、枕は表彰台、コーラはシャンパンでないという事を知るべし
汝、生焼けのCDRはフリスビーじゃない事を心得るべし
 
汝、盟約ある限り共に在る事を願う
 

 
これからも仲良く頼むゾ‥‥

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]