[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
★情けなさマキシマムウェーップ
翌朝ミートソースまみれのシンクを洗い流す行為とか…
【社会】 "お酒テレビCM禁止の影も"
缶チューハイ、ジュースより安く…子供が飲む危険性増える?(ニュー速+)
缶チューハイの価格破壊が起きている。
1缶(350ミリリットル)100円割れは当たり前だ。
度を過ぎれば未成年飲酒の助長などさまざまな社会問題をもたらし、
手放しで喜んでばかりもいられない。
お手軽なのは懐事情が複雑な大人にとって嬉しいのだが
コレは子供にとっても…‥だよなぁ。
っていうかね、今更ナニをって感じがするけど
ジュースより安い‥ってのは正直問題あるよ。
コレがビールとか日本酒とか味にクセのあるモノなら
ガキが好奇心で一度口にしても次に繋がる‥
次も飲もうかって思う率は低そうだが
果物系の缶チューハイとかカクテル缶はヤバイよ。
味がジュースのソレと変わらんから‥
アルコールが混じっていても大量に飲める。
酒のテレビコマーシャルが禁止される可能性もある。
世界保健機関(WHO)が07年5月をめどに、
酒の広告規制を強化する方針なのだ。
大半の先進国が酒の広告に何らかの規制をしており、
WHOの動き次第で、日本も影響を受ける。
ふむ‥‥TVの影響はデカイねぇ。
ダラーッと見てるとうっかり欲しくなる時あるから
この辺抑えると効果はあるような気がする。
まぁ一気に禁止ってのもアレなんで煙草と同じように
とりあえずゴールデンタイム中は遠慮する所から始めると
日本の場合うまくいくんじゃないかと‥
そして後は親が教育しろ、と。
自分達もそうだったのだが、子供が大人のものに
興味を持つのは自然な事なんで‥‥
その時はハッキリ言ってやればいいと思う。
大きくなれば嫌ッ!って
言うくらい飲めるんだよ!って。
そしてコレは俺も言いたいのだが、こんなモンは
焦って経験する必要なんてないよ。
そのうち、楽しみ方も解るようになるから……