忍者ブログ
社長さーん。 HAIREIがまたなんかやらかしたみたいですよ
[885] [884] [883] [882] [881] [880] [879] [878] [877] [876] [875]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★初年度はドス赤字ッ!
 えぇ、家庭菜園も保存食も… 

値上げラッシュはシャレにならんねー‥
コレ格ゲーでいうと何コンボ入ってるんだろ(汗)
週一の激安卵は我慢しますからカレーとかマジ勘弁してくださいorz
つかバナナwwwww普段買う人が迷惑するからそれは自重しろwwww

運動と節約のために秋蒔き野菜、始めますかね‥

このひどい不景気は、DIYルネッサンスの幕開けになるかも(ライフハッカー)
アメリカ人はひどい不景気で大変な目にあっていますが、
ブロガーのマイキー・スキラーさんは、こんな時こそ家を建てたり、木工に挑戦したり、
家庭菜園をやってみたり、溶接をしたり、保存食を作ったり、と
DIYスキルを身につける時だ! と提案しています。

家建てるとか溶接とか‥‥う~ん、流石アメリカ人。
不景気突入かっ!てな時もゴーカイですねぇ。
まぁ、家庭菜園とかなら明日からでも出来ますか
100均の園芸コーナーの充実っぷりがなんともなわけですし。

だけどDIYは魔物でして‥ヲタとか凝り性属性付き捲ってるヤツはヤバい。
道具とか材料とか‥ホームセンターが魔境になるんです。
魅力的なモノがわんさかと‥‥俺も‥あの草燃やしつくちてー

火炎放射器購入の誘惑に何度取り付かれたっけか‥‥

まぁ、一度入ったらなかなか出られない孔明の罠wwwwww
下見だけならそこそこお財布に優しい暇つぶしなんですけど。


小さい頃、時間はあったけれどお金はなかった。それで、遊んだり探検したりしました。
私たちはきっと、またこれと同じ機会を与えられるのだと思います。
電気、木工などDIY全般で何かを発明し、得する。
家を修理したり、建てたりするスキルが最も重要になるはず。
大変になったら、何でも自分でできたほうが困らないですからね。

日本もまたまたまた不景気になりそうな悪寒ですが…

彼等の前向き魂は見習いたいモンです(´ー`)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
忍者ブログ [PR]